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当社へのご意見や苦情について
(1)

当社は、「顧客保護等管理規程」を定め、お客様からのご意見や苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。

当社への苦情等のお申出先は、以下の通りです。

株式会社三井住友トラスト基礎研究所 研究統括部 苦情相談窓口
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル3F
TEL:03-6430-1306

苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。
①お客様からの苦情等の受付
②社内担当者からの事情聴取と対応策の検討
③速やかな解決に努める


(2) 当社は、上記(1)により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を無料で受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
TEL:0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月〜金/9:00〜17:00 祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。
①お客様からの苦情の申立
②会員業者(当社)への苦情の取次ぎ
③お客様と会員業者(当社)との話し合いと解決
当社の紛争解決措置について

当社は、上記(2)の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記(2)の連絡先にお申出ください。

同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。
①お客様からのあっせん申立書の提出
②あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
③お客様からのあっせん申立金の納入
④あっせん委員によるお客様、会員業者(当社)への事情聴取
⑤あっせん案の提示、受諾